PIZZERIA CEPPO
薪で焼いた本場ミラノ風pizzaのお店です!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
pizza bambini, 2014.08.25 Monday
ピッツッァ教室 夏
今日の生徒は、しょうた君(小3)りょうた君(小2)そらん君(小2)です。
生地作り。












伸ばし。
キラキラした真剣なまなざし、ピッツッアのトッピング。
一番楽しい作業。
上手!

ピッツッア作りの前にピッツッアの歴史についてお勉強
みんなが大好きなマルゲリータは女王様の名前と知って驚き顔の3人

さて本番、生地づくり
みんな順序よく上手にコネコネ

トッピングは
こちらで用意したマルゲリータの具材と
お家からご用意していただいた
お好きな具材で各自二枚をトッピング
トッピングにも3人のそれぞれの個性がありましたよ

そして窯焼き作業
パーラーを使って窯で焼く姿は立派なピッツッア職人!
3人共、ビックリするほど上手でした
店長も脱帽!

焼きあがったピッツッアをみんなで試食
自分で作ったピッツッアは格別
おいしいおいしいとみんなでいただきました

この後、お家でも作ったよと報告いただきました
小さなピッツッア職人たち、これからもお家で作ってね^^


TOMO
 
| ピザ スクール | comments(1) | - | pizzeria ceppo |
スポンサーサイト 2017.03.02 Thursday
| - | - | - | スポンサードリンク |
Comment








先日は本当に貴重な体験ができ、親子で感激しています。ありがとうございました。

ピザについても詳しくなりました。

作った生地は、翌日にもちもちに発酵し、2日に渡り、美味しいピザを楽しめました。

ぱぱっと鮮やかで手際よく運んでこられるピザの1枚1枚に、たくさんの愛情と時間、そして長年の経験からくる知恵がいっぱーーーい詰まっていることを学びました。

優しく&危ない作業の前には厳しく教えてくださったオーナーさま、温かく見守ってくださったスタッフのみなさまに感謝しています。
posted by しょうた&りょうたママ | 2014/08/29 6:08 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>