PIZZERIA CEPPO
薪で焼いた本場ミラノ風pizzaのお店です!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
シトロ園 2011.11.30 Wednesday
 先日の休みに、小田原市根府川「シトロ園」に行ってきました! ここは友人の宮崎氏が所有する畑で、眼下には太平洋が広がり、晴れた日には相模湾はもとより三浦半島、房総半島、初島が望める気持ちの良い場所です。

相模湾。
向こうに見えるは大磯の海岸線。 

       畑の一番上











      向こうに見えるは房総半島


坂道の横に有る多種多様の柑橘達。
10


 

         
 
この赤い橋は、全国の鉄道好きなら知らない人はいないとい橋です。

 いい景色でしょー! そしてこの景色を眺めながらの大根堀りをはじめ、色々な野菜や柑橘類の収穫を手伝わせて頂きました。




 畑に向かう下り坂。







 来年収穫のニンジン各種








サトイモ畑。







            
 春菊!

 





              京野菜の万願寺。


    コウシン大根


 










  
、     青くび大根
    

           
    からみ大根



 一番左の聖護院大根& 大根S。




           

       紅芯と青くび大根

                  

和製みかん
           
  
  
 
 
 
  
 



 
 レモン


 ゆず

忘れた。
                                
      晩白柚




 
 シークァーサー!まるで葡萄のように密集して生っていて搾ったらびっくりするほどのジュースの量でした。 
 余談ですが、最近晩酌でバーボンソーダにこのシークァーサー搾ってます。 めちゃうまです。




  11:00am
  収穫を終え、天気も良いのでバーベキュー!


 ジンソーダの取りたてライム搾りで乾杯!








insarata.









自家製しいたけのオリーブオイルソテー








スカモルツァ・アフミカータの鉄板焼きと白ワイン。
めちゃうま!









鶏もも肉の鉄板焼き。



















 
 掘りたての長葱を土付きのまま炭焼き! 香ばしくジューシー!








              宮崎氏お手製の
               シソジュースのソーダ割り!

 最高の一日でした! 
       宮崎さんお世話になりました!

| - | comments(1) | - | pizzeria ceppo |
スポンサーサイト 2017.06.22 Thursday
| - | - | - | スポンサードリンク |
Comment








宮崎さんの後輩、何度か私も根府川行きました。収穫物貰いに。
11月末でもこんなに野菜青々としている。
うらやましい。
私は富士山の後ろ。今頃雪の中。

海外のお客用。でももう終わりました。
オランダの彼、株売却、私も今年はユーロの送金確定申告。
20%分離課税。

posted by hs-comic | 2012/01/27 8:15 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>